FAQ

会員登録は必要ですか

会員登録の必要はございません。アプリをインストールしていただくだけでゲームを始めることができます。

ゲームプレイは無料ですか

※一部アイテムは有料でご購入いただけます。
※通信料や電気代等につきましてはお客様の負担となります。アプリのダウンロード・ゲームプレイは無料です。

ゲームのセーブ(データの保存)は必要ですか

自動的にゲームデータが保存される仕組みです。 必要ございません。
但し、データ引継ぎの際はバックアップおよび引継ぎが必要です。以下をご参照ください。

【 バックアップ 】
データ保存のため、バックアップを行うことを推奨いたします。
また、機種変更などで引き継ぎを行う前にも、バックアップを必ず実施してください。

◆バックアップ方法
[1]その他>バックアップ
[2]画面に沿ってバックアップを完了。
※バックアップには、Google+アカウントを使用します。

【 引き継ぎ 】
機種変更などを行った場合、下記手順に沿って引き継ぎを行うことで、引き続きアプリをお楽しみいただけます。

◆引き継ぎ方法
[1]TOP画面>オプション>引き継ぎ
[2]画面に沿って引き継ぎを完了。

※バックアップを実施していない場合、引き継ぎを行うことはできません。
※引き継ぎを行うと、引き継ぎ前のゲームIDは上書き削除されます。
※複数の端末で1つのゲームIDを使用することはできません。

プレイするために必要な環境を教えてください

iOS版 動作確認機種
iOS 7以上を搭載した端末。
※すべてのiOS端末での動作を保障するものではありません。

Android版 動作対応機種
Android OS 4.0以上を搭載したスマートフォン、タブレット。
※すべてのAndroid端末での動作を保障するものではありません。

ゲームはどこからダウンロードできますか

iOS版 / Android版
※iOS版ダウンロードにはAppleIDが必要となります。
※Android版ダウンロードには GooglePlay のアカウントが必要となります。
※ダウンロードが可能な端末には制限を設けさせていただいております。
※ダウンロードが可能な端末であっても、安定したゲームの動作は保証致しかねます。あらかじめご了承ください。

ゲームの起動・プレイを行えません

「サーバーとの接続が切断されました」と表示される場合
通信環境によっては、正常に通信を完了できない場合がございます。プレイする際には、なるべく通信環境の良い場所、またはWiFi環境にてお使いいただくと、より快適にお楽しみいただけます。

ゲーム中動作が遅くなったり、突然ゲームが終了してしまう場合
同時に多数のアプリを起動している場合、お使いの端末のメモリー容量によっては新たにアプリを起動できないことがございます。その場合は、いったん全てアプリを終了した状態で再度『Astral Stairways』の起動をお試しください。それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動をお試しください。

上記をお試しいただいても問題が改善されない場合は、『お問い合わせ』より必要事項を記入の上、お送りください。

Android版からiOS版へデータ引き継ぎは行えますか

行うことが可能です。
また、【iOS版】から【Android版】へのデータ引き継ぎも同様に行えます。

Android版とiOS版でゲーム内容に違いはありますか

ゲーム内容は同じです。
【Android版】【iOS版】それぞれのお客様同様でゲームをお楽しみいただけます。

お問い合せメールの返事がきません

お問い合わせの内容によっては、返信に数日お時間をいただく場合がございます。
ユーザーサポートは通常平日10:00〜18:00となっておりますが、 メールのお返事には数日かかる場合もございます。
また、年末年始、GW等、長期休暇時もお返事が遅れる場合がございますので、 あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーはこちら

もどる