FAQ

推奨端末を教えてください。

以下の機種にてプレイすることができます。

■ iOS
iOS6.0 以上

■ Android
2.3 以上

※推奨端末以外からのプレイの動作は保証しておりません。
※正式版としてリリースしているOSに限ります。

無料で遊べますか?

アプリのダウンロードおよび基本的なプレイは無料です。
便利アイテム等を購入するための「ダイヤ」は有料となります。

AGEアカウントの登録は必要ですか?

登録せずに遊んでいただけます。ゲームデータは本体に保存されます。
AGEアカウント等の登録は基本的には不要となります。

メールアドレスをご登録いただくことによって、メールアドレスとパスワードで ゲームデータの管理を行うことができるため、機種変更を行っても引き続き遊べるようになります。

メールアドレスの登録は、「設定」から行うことが可能です。

遊ぶために登録は必要ですか?

登録せずに遊んでいただけます。ゲームデータは本体に保存されます。

メールアドレスをご登録いただくことによって、メールアドレスとパスワードでゲームデータの管理を行うことができるため、機種変更を行っても引き続き遊べるようになります。

メールアドレスの登録は、「設定」から行うことが可能です。

「ダイヤ」の購入に制限はありますか?

未成年のお客様や保護者様に安心してサービスをご利用いただけるよう、
年齢別に毎月の「ダイヤ」購入可能個数に上限を設定しています。

■ 〜12歳:1ヶ月 500個まで
■ 13歳〜19歳:1ヶ月 3,000個まで
■ 20歳〜:無制限

※必ず正しい年齢を選択して購入手続きを行ってください。
 誤った年齢を申告したことにより発生した問題について、一切責任はおいかねます。
※月ごとの購入金額は、毎月1日0時にリセットされます。

コインを手に入れたのに使用できないのですが。

集めた全てのコインは、財布に一旦保存され、24時間経つと使用できるようになります。

財布の上限は増やせますか?

財布の右側にある緑色の+マークから所持上限を増やすことができます。
上限を増やすには、コインが必要となります。

家具が置けません。

家具は、壁際にのみ配置することができます。
また、各家具には設置に必要となるスペースが決められています。

お花とはなんですか?

お花は人気の証です。
友達の家に行くと、友達にお花をあげることができます。
お花の数が多いほど、人気ランキングで上位となります。

※同じ友達は、1日1回のみお花をあげることができます。

部屋に出すことができるわんこは何匹までですか?

ゲーム開始時は、1匹のみわんこを部屋に出すことができます。
「[C]拡張」を使用することで、最大3匹まで出すことができるようになります。
また、部屋に出していないわんこは、ステータスが下がることなく病気になることもありませんが、スタミナが回復しません。

わんこの品質はどうやったらあがりますか?

品質を3まで上げるには、品質カードが必要となります。
品質カードは「品質カードくじ」で入手することができます。

品質を4以上にしたい場合、同じ犬種・同じ品質のわんこ同士で特訓させることで、品質が上がります。
※特訓した場合、片方のわんこはいなくなります。

わんこが病気になってしまいました。

病気にかかっているわんこは、部屋から出ることができなくなってしまいます。
病気は、デパートで「薬」または「特効薬」を飲ませることで治ります。

体の大きさが違うわんこがいます。

わんこは成長段階に応じて、体の大きさがどんどん大きくなります。

財布のお金が減っています!

財布のお金は、24時間経つと所持金に追加されます。

コンテストの出場順を変更したいです。

飼い主情報にあるわんこのデータ部分をタップすることで、変更することができます。

わんこの成長値はどうやったら増えますか?

コンテストや訓練、友達との交流や、運動等をすることで、成長値が増えます。
街中で友達以外の飼い主とコンテストを行うことでより多くの成長値を増やすことができます。

また、「ノビールS」「ノビールL」を使用することで、成長値が大幅に増えます。

スタミナはどうやって回復すればいいですか?

スタミナの回復には、3つの方法があります。

[1] 30分ごとに、スタミナが1回復します。
[2] 「パワフルS」または、ダイヤを10個使用すると、スタミナが10回復します。
[3] 友達の家に遊びに行った際に、友達から「リンゴ」をもらうことで、スタミナが3回復します。

※友達が家にいる状態で「リンゴ」を所持していると、プレゼントするかどうかを選択することができます。

「[C]特技UP」が使えません。

「[C]特技UP」は、特技の熟練度がMAXになることで使用することができるようになります。
使用するときはバッグからではなく、わんこの特技画面で「LvUP」をタップすると消費されます。

「[C]愛称変更」「[C]性別変更」「[C]改名」が使えません。

「[C]愛称変更」「[C]性別変更」「[C]改名」を使用するときは、バッグに所持した状態で、
飼い主情報もしくはわんこ情報の画面で、鉛筆マークをタップし、内容の変更を行うことで消費されます。

登録したメールアドレス/アカウントの変更はできますか?

システム上、変更を行うことはできません。

パスワードを忘れてしまいました。

ゲームのトップページで「アカウント」→「パスワード再発行」から、登録したメールアドレスを入力することで、登録されたメールアドレス宛てにパスワードが記載されたメールが送信されます。

パスワードの変更がしたいです。

「設定」→「パスワードの変更」から、変更を行うことができます。

異なるOSで、同じアカウントを使って遊ぶことはできますか?

異なるOSでは同じアカウントを使用することはできません。

飼い主の経験値はどうやったら増えますか?

任務の達成や、街の中で光る場所をタップするなどの行動で増やすことができます。

ランキングはいつリセットされますか?

毎日0時ちょうどにリセットされます。

特技を習得することができません。

特技は、わんこの成長値がMAXになることで習得できるようになります。
また、上から順番に習得する必要があります。

どうして病気になってしまうんでしょうか?

わんこの健康が50以下になると、一定の確率で病気になってしまいます。
病気になってしまうと、おでかけなどができなくなってしまうので、こまめにお世話をしてあげましょう!

いらない品質カードはどうしたらいいですか?

同じ★の数のグレードであれば、不要の品質カード5枚で、
選択しているわんこに必要なカードを合成して獲得することができます。
選択しているわんこに使用できる品質カードがない場合、合成を行うことができません。

通信環境がないと、遊べませんか?

「てのひらワンコ」のプレイには通信環境が必須となります。
※お客様がご契約のプランによって、通信費が発生する場合がございます。

アイテムコードはどこから使えますか?

アイテムコードは、画面左上の飼い主情報→「受取」から、
テキストボックスにアイテムコードを入力して「確認」ボタンを押すことで使用できます。

新しいわんこを購入しました。どこにいけば確認できますか?

新しく購入したわんこは、画面左上の飼い主情報→「わんこ」から確認することができます。

交換コードはどこから使えますか?

右下のドアメニュー→「子わんこ部屋」→「交換」から、
テキストボックスに交換コードを入力して「交換」ボタンを押すことで使用できます。
使用時、「[C]養子縁組券」を1枚消費します。

子供が他のプレイヤーとやりとりできないようにしたいです。

お子様がプレイされる等の理由で、他のプレイヤーとのやりとりをできないようにしたい場合は、
「設定」→「ゲーム設定」の「メッセージ」をOFFにすることで、「メッセージ」メニューが使用できなくなります。

チャットの相手が選べません。

オンラインの友達のみ選択することができます。

他の人のわんこと交流するときに出てくる「不慣れ」ってなんですか?

相手のわんこと自分のわんこの現在の親密度です。
交流を続けることで、新密度は変化します。

どれがなんのステータスなのかわかりません。

色々な場所にある「?」マークをタップしてみましょう。
ヒントや説明を確認することができます。

「ビスケット」が使えません。

わんこの特技特訓をした直後に表示される、右下のビスケットマークを「ビスケット」を所持した状態で押すと、 ビスケットが現れます。
それをわんこに食べさせてあげることで、使用できます。

自分の名前、性別、わんこの名前が変更できません。

「[C]愛称変更」「[C]性別変更」「[C]改名」を使用するときは、バッグに所持した状態で、
飼い主情報もしくはわんこ情報の画面で、鉛筆マークをタップし、内容の変更を行うことで変更が可能です。

BBSのメッセージが、画面に表示されないようにしたいです。

「設定」→「ゲーム設定」の「メッセージ」をOFFにすることで、
「メッセージ」メニューが使用できなくなり、非表示となります。
再度使用したい場合は、ONに設定することで設定が変更されます。

「リンゴ」はどうやって使用すればいいですか?

友達が自分の家に来たときに、「リンゴ」を相手にプレゼントするかどうか選択できます。
バッグに「リンゴ」を所持した状態で、相手にプレゼントすることで、使用することができます。

最初からやりなおしたいです。初期化はできますか?

システム上、初期化を行うことはできません。

ゲームをやめるにはどうしたらいいですか?

ご利用の端末から、「てのひらワンコ」の削除を行ってください。
なお、プレイデータは保存されますため、再度アプリをダウンロードすることで再開が可能です。
アプリを削除した場合でも、プレイデータは削除されません。

手に入れたわんこが消えました。どこに行ってしまったのでしょうか?

所持しているわんことよりも、部屋に出すことができるわんこの数が少ない状態で、
新しいわんこの購入および入手をした場合は、左上の飼い主情報→「わんこ」から確認をすることができます。

しばらくお世話ができないのですが、病気にならない方法はありますか?

「デパート」にて販売している「給餌機S/L」を使用することで、お世話が自動で行われます。
また、2匹以上所持している場合、部屋に出していないわんこはお世話が不要となります。

サポートメールの返事がきません。

ユーザーサポートは通常平日10:00〜18:00となっておりますが、 メールのお返事には数日かかる場合もございます。
また、年末年始、GW等、長期休暇時もお返事が遅れる場合がございますので、 あらかじめご了承ください。

appstoregoogleplay

利用規約 | プライバシーポリシー | 資金決済法に基づく表記 | 特定商取引法に基づく表記
報道関係者専用お問い合わせ先 | アプリに関するお問い合わせ先 | AGEゲームズの運営する他のアプリはこちら
pagetop